【5位】BASARA

1人の少女が、絶対王政の日本を舞台に革命を成す物語。
少女漫画でこの設定は異色。7SEEDSと同じ作者。

こんな風に、壮大な目的を掲げて始まる最大の魅せ場は、当然だけど目的を成すクライマックスだと思う。

勿論、そこに至る道程も波瀾万丈で予断を許さない展開が理想だけど、この作品はその点も申し分ない。

多くの別れや修羅場を経験し、時折弱さを垣間見せるのが、主人公が少女である設定を最大限に活かしていると思う。

更に、一人の男と出会い恋をするけれど、それが最大の悲劇の始まりであるところが、その最たる点。

戦場で、あるべき新しい国の在り方を吠えるシーンは鳥肌もの。

こんなカッコイイ彼氏見たことない。

艱難辛苦の旅路の果てに迎えるラストはまさに感無量。

 

 

f:id:Marchan:20160206224331j:plain

f:id:Marchan:20160206224342p:plain

f:id:Marchan:20160206224345j:plain

f:id:Marchan:20160206224358j:plain