エンジニアの日常_13

某柔道場で後輩達と一緒にアクロ納め。

だけど、側宙してたらなぜか首を空中で痛める。

おまけに、右太ももの裏っかわの筋も少し痛める。

一度もアクロ落ちしてないのに、どうしてこんなことに。

準備運動が足りなかったか。

やっぱり、準備運動は怠っちゃいけませんね、冬場は特に。

帰りに、スーパーでビールとおつまみ買って、公園で後輩達とプチ忘年会。

凄く寒かった。

更に、ゲーセンに寄っていく。

パンチングマシーンとか久しぶりにやりました。

ダンレボもやりました。

据え置きゲームもどんどん進化して、VRなんかも出て、スマホゲーというライトな層までカバーされて、ゲームセンターは今後どうなっていくんでしょう。

ゲームセンターでしか味わえない楽しみ方でなんとか生き残ってると聞きますが、そもそも、娯楽の多様化によってゲームセンターに足を運ぶ客の母数自体が減ってるから、やはり厳しいですね。

娯楽の多様化による影響は、ゲーセンに限らず、どこもかしこも受けまくってますが。

昔と今で明らかに時代も事情も母数も変わってしまったのだから、いつまでも過去の勢いと比べて氷河期なんて言ってないで、時代が変わったのだと割り切り、それに合わせて縮小したマネージメントをするのが柔軟な対応と思いますが、言うは易しですかね。


帰宅したら、まずは犬の散歩。

続いて、漫画自炊を3冊分。

趣味プログラミングを1時間ほど。

と、日課を粛々とこなします。

ランニングと筋トレは、アクロ納めに行ったので免除(あまり動けませんでしたが。。。)

動いてない割には少し疲れたので、今日は早めの就寝。

明日にかけましょう。