2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Magic Party後記

OBOG達の文化祭、Magic Party。 10周年でもなんでもない時に、ただ純粋に楽しい事しようぜと立ち上がる、こういうイベントって好きです。 コンテンツは、ショーケースとワンズ。 観るには観るの、出るには出るの楽しみ方があるけれど、まぁまだ体も動くの…

エンジニアの日常_7

寝れない。 慣れない人の家だからか、1組の布団に3人で寝て半身が床にはみ出してるせいか、それともスマブラの余韻と明日の楽しみのためか、とにかく寝れない。 布団の中で何時間も寝れなくて、焦り始めて、更に眠れなくなるパターン。 不意に、後輩の一人…

エンジニアの日常_06

休日。 昨日から喉が痛く、頭痛も始まってたけど、ガッツリ食べて薬飲んでしっかり温まって8時間寝たら、すこぶる快調の目覚め。 今週末は、後輩達とスノボに行くことになっている。 夜に後輩の家に集まって、翌朝日が昇る前に出発して日帰りスノボ。 なの…

エンジニアの日常_05

今日も朝から犬の散歩して出社。 今日も試験フェーズ。 締め日も近づいてきて、試験項目も大体消化して、いよいよラストスパートという感じ。 1日の猶予を残して今日中に完了できそうな見込みだったけど、最後の最後でドデカイ壁が出てきた。 どうやっても…

エンジニアの日常_04

朝起きて、犬の散歩。 とても寒いです。 近所の高校の校庭では、寒い中で体育の授業に明け暮れる生徒の姿が。 昨夜のうちに、最新モジュールはリリースしてから退社したので、今日は特にリミットもなくのんびり出勤。 と言っても、10時前後の到着を目指す…

エンジニアの日常_03

二度寝して8:42分起床 出社して、最新モジュールをサーバにリリースして、今日もせっせと試験フェーズを進める 試験項目をなんとか消化しつつ、今日はそこそこの残業で帰れそうだ そう言えば、修正依頼を出していた箇所が直ってきたはずなので、再度確認…

エンジニアの日常_02

朝8:30起床、二度寝、8:42分起床 もう、スヌーズで二度寝するのが平常運転になってる いきなりの覚醒は負担なので、現実に軟着陸する感じ 飛行機だって、空中からいきなりドスンとは着地しないですしね 出勤したら、最近では日課と化した、最新モジ…

エンジニアの日常_01

朝8:30起床、二度寝、8:45起床 10時出社を目指すけど、この時間に起床は、若干間に合わない 幸いなことに、うちの会社には遅刻の概念は無いに等しいので、焦らず身支度 とは言え、今日の朝10時には、中国から上がってきた最新モジュールを社内サ…