2018-01-01から1年間の記事一覧

Double Dutch Summer Festa 2018 後記

最も好きな四季は?と聞かれたら、夏と答える。 BBQに海に花火に祭に、どれも是非こなしたいイベントで溢れてる。 加えて、平成最後の夏。 20代最後の夏。 それだけに、ぜひ思い出深い夏にしたいと意気込むところ。 幸いなことに、BBQや海や花火や祭…

エンジニアの日常_16

大晦日。 実家で姉夫婦一同揃ってるので、甥っ子姪っ子達が嵐のよう。 下が2歳、上が小1の可愛い盛りが揃ってる。 舌足らずな覚えたての言葉で、足にしがみついて抱っこをせがんでくる子供達は、とてつもない天使。 超可愛い。 だけど、子供が欲しいとは思…

エンジニアの日常_15

今日は机の改造。 机の脇にデスクトップPCの本体を置いてるけど、これがなかなか邪魔。 自作PCなので、全てのパーツを自分で選定したんだけど、もう少し小さいケースにすれば良かったかなとも思う。 そう思うならケースだけ換装できるのが、自作の良いと…

エンジニアの日常_14

実家に、門松を設置しました。 と言っても、簡易版の門松を入口に縛り上げただけですが。 4股くらいに別れてる、門松の枝みたいな、簡易版のやつ。 あれって、名前はなんて言うんでしょう。 門松簡易版で検索したら出てくるし、これでいいんでしょうか。 ま…

エンジニアの日常_13

某柔道場で後輩達と一緒にアクロ納め。 だけど、側宙してたらなぜか首を空中で痛める。 おまけに、右太ももの裏っかわの筋も少し痛める。 一度もアクロ落ちしてないのに、どうしてこんなことに。 準備運動が足りなかったか。 やっぱり、準備運動は怠っちゃい…

エンジニアの日常_12

今日も日課の漫画の自炊から。 5冊ほど消化。 順調にいけば、5冊を30分ほどで消化できる。 続いて、昨日はそこそこの出費をしたので、家計簿の更新。 まだそんなに貯めてなかったので、2,3分で完了。 貯めると非常に億劫になるし、今月はいくら使ってあ…

エンジニアの日常_11

昼起床からのランニング。 なんだか、決めたわけじゃないけど、休暇中は深夜3時寝~翌朝10時起床がライフサイクルになりつつある。 7時間睡眠はベストですね。 休暇中なので勿論、目覚ましはかけず、勝手に目覚める。 朝飯(昼飯)買いに行くついでにジ…

エンジニアの日常_10

年末の大掃除続き。 一先ず、今日で完了のつもりで。 机の中は粗方片付いたので、クローゼットの整理。 いらない服やらなんやら処分する。これはすぐ終わる。 TV周りやPC周りの埃もとって、床も掃除して磨く。 続いて、漫画の自炊作業。 ここで言う自炊…

エンジニアの日常_09

今日は机の中を掃除する。 何年にも渡って、長年放置して貯め続けた様々な書類や思い出グッズが、限界付近まで溜まり続けてるので。 これがかなりの骨。 特に、書類関係が面倒。 保険関係やら確定拠出年金関係やら、色んな書類が溜まりに溜まってる。 殆どが…

エンジニアの日常_08

0冬期休暇の初日は、まずはプライベートのお仕事を色々と片付けることから。 隙間時間に書き連ねた、「やることリスト」を開く。 その中でも、比較的仕事色の強いものから優先的に終わらせて、後は遊び惚けたい。 まずは日用品の補充で、商店街に出る。 次に…