【6位】東京トイボックス

ゲームクリエイター達の話。
モノ作りの純粋さや熱さを描きつつも、社会であるが故の理不尽や妥協点との葛藤も描く。
より良いものを作りたい!より拘りたい!けれども時間や予算、果ては仲間とのいざこざ問題等々…。
チームで一丸となって何かを作ろうとした人は、思うところが多々ある作品だと思う。

時に政治的問題が、時に経済的問題が、時に人間関係が、果ては私怨が壁として立ちはだかりながらも、面白いものを作りたい!の一心で果敢に立ち向かう姿は、見る人を熱くさせてくれること間違いなし。

社会の厳しさと、いい歳した大人達が織りなす青春っぽさが見事に融合された作品。

スタッフロールに名前を入れるのは反則。泣ける。


こんな社会人になりたい。

 

f:id:Marchan:20160206224837j:plain

f:id:Marchan:20160206224848j:plain

f:id:Marchan:20160206224859j:plain

f:id:Marchan:20160206224902j:plain

f:id:Marchan:20160206224851j:plain