【8位】7SEEDS

人類が滅んだ遥か未来の地球に冷凍保存から解き放たれ、変わり果てた世界で賢明に生き延びるサバイバル作品。

少女漫画でこの設定は異色。BASARAと同じ作者。

未来で新たに生まれた独特な生物や生態系、自然の驚異が予測不能で見る人を飽きさせない。

そんな世界に理不尽に放り込まれた面々は、生きる理由を探すけれど、その問いには他人事ではないメッセージ性すら感じられる。

世界観だけでなく、非常に個性的なキャラ達がまた彩りを与えてくれる。

7×5の35人しかいない世界のため、そんな閉鎖的な空間で織りなす恋愛模様でもしっかりと魅せてくれるのは少女漫画らしいと思った。

意外な人が意外な人といい感じになったり。

俺の中で胸を張ってオススメできる漫画ランキングNo.1

 

f:id:Marchan:20160206225315j:plain

 

 

f:id:Marchan:20160206225312j:plain