【12位】げんしけん

普通は、青春漫画と言うと何を連想するだろう。
高校生のスポーツや恋愛ものが主だと思う。
けど「げんしけん」は、オタクサークル漫画。
作中で繰り広げられるオタトークはマニアック過ぎて読者をおいてけぼりにすることもしばしば。
そんなオタサーで繰り広げられるクセのある人間関係や会話が読んでて引き込まれる。
そして、間違いなくこれも青春してるなぁ…と感じる。
俗に言うリア充やスポーツマンの方々も、この一風変わった青春モノは新鮮かもしれない。
この作品は無印と「げんしけん二代目」に分かれてて、前者はオタサー漫画してるけど、後者は本格的にラブコメ漫画になってる。
けど正直、後者の方は更に面白い。


一見ご都合主義なよくあるハーレムもののようで、その会話や心理描写が妙にリアリティがある。
それでいてさりげに心理的な駆け引きや一進一退もあって面白い。

 

f:id:Marchan:20160206225930j:plain

f:id:Marchan:20160206225927j:plain

 

 

f:id:Marchan:20160206225924j:plain