エンジニアの日常_12

今日も日課の漫画の自炊から。

5冊ほど消化。

順調にいけば、5冊を30分ほどで消化できる。

続いて、昨日はそこそこの出費をしたので、家計簿の更新。

まだそんなに貯めてなかったので、2,3分で完了。

貯めると非常に億劫になるし、今月はいくら使ってあといくら使っていいかわからない時間が増えるけど、その分、終わった後が凄く気持ちがいいです。

小まめにやると、サクッと抵抗なく始められる分、終わった後の爽快感が無いです。


昨日はアニメ版の「宝石の国」が面白過ぎて、一気に残りを消化してしまった。

原作漫画は買うのを中断してたけど、購入を再開しようと決意。

なので、amazonkindleストアを開いて、続々と続きを購入。

続きが読みたくて止まらない。

あっという間に最新刊の8巻まで読んでしまう。

中身はクライマックスを向かえたので、次巻あたりで完結かな。

やっぱり、10巻以内に終わる漫画には当たりが多い、の法則ですね。

少女漫画チックな線の細さや、宝石の擬人化と可愛らしいキャラの容姿が、最初は受け付けないと言う人もいるかもしれないけど、純粋に漫画として面白い。

謎が多く余りにも清涼とした世界観には、そこに至る背景と設定がしっかりと考え込まれているし、登場人物はみんな個性的だし、要所で少年漫画よろしく熱くなれるバトルパートもあるし、シリアスな雰囲気から急に可愛い生き物出てきたりで、緩急もしっかりして読者を飽きさせないし、とても面白いです。


昨日買ったUSBケーブルと無線LAN子機を試すことに。

なんだか、よく無線接続が瞬断する不具合が発生してたのです。

まずはUSBケーブルから。

両方を一気に交換して不具合が治った場合、どっちがヒットしたのか、わからないので。

そうしたら、ケーブル交換しただけで問題解決。

以前みたいに、無線LANがしょっちゅう途切れることも無く、安定稼働するように。

ケーブルなんて、無線LAN子機に比べれば大分シンプルな機構なので、こっちが原因ということは無いだろうと思ってたけど、まさかだった。

新規購入した無線LAN子機の方が余ったけど、まぁ、こっちはこっちで使う当てもあるので良しとしましょう。

最悪、予備に出来るし。


昨日新しく買ったウェアを着て、ランニング。

軽く筋トレ。

久しぶりに、趣味プログラムを作成。

4日も触らない期間を設けてしまったので、どこまで書いたっけ?状態。

少し読み返すところから始める。

こういう余計な作業が発生するから、余り期間は開けたくないんだ。

最悪、下記進められなくても、ざっと見直すだけでも記憶維持の役割がある。

久々なので、ガッツリと書き進める。

まだまだ終わりは見えないです。