【20位】GANTZ

・先を読ませない展開
・緊張感溢れる戦闘
・謎の溢れる不可思議なシチュエーション
このあたりは読者を楽しませる上でメジャーな要素だけど、ガンツはこの点が秀逸だった。
まず星人達が毎度個性的過ぎて、次はどんなのが出てくるのかなーって期待が尽きない。
更に、どの星人も強力で、かつ普通の作品なら生き残る主要人物でもスパスパ死んでいくのが恐ろしい。
特に大仏編は衝撃的だった。
これのおかげで、「どうせ助かるだろ?」的安心感が一気に吹き飛んだ。
黒スーツや強力武器の謎テクノロジーの真相にも興味が尽きない。
ただ、そのあたりの暴露はややぶん投げ感があったのは残念っちゃ残念…。
池袋編⇒大阪編⇒イタリア編の、クライマックスに向かってる感の溢れるインフレのさせ方と盛り上がりは最高だった。

 

 

f:id:Marchan:20160206232731j:plain

 

 

f:id:Marchan:20160206232717j:plain

f:id:Marchan:20160206232721j:plain