エンジニアの日常_05

今日も朝から犬の散歩して出社。

 

今日も試験フェーズ。

 

締め日も近づいてきて、試験項目も大体消化して、いよいよラストスパートという感じ。

 

1日の猶予を残して今日中に完了できそうな見込みだったけど、最後の最後でドデカイ壁が出てきた。

 

どうやっても、期待通りの処理結果にならない。

 

似たケースは既に他の試験項目でクリアしてるので、プログラムのバグではなく、使ってる試験データが悪いはずなんだけど、いくらログ解析しても上手くいった例を見ても、どこが悪いのかわからない。

 

こういう壁にぶち当たると、わからない限り、無限に時間を食いつぶされるから困る。

 

気付けばもう、終電間近。

 

一応、ラスト一日が残ってるけど、ここで帰るのは非常に気持ちが悪い。

 

泊まってでも解決して帰りたいけど、家には俺の帰りを待ってる犬がいるので、泊まるわけにはいかない。

 

四苦八苦の末に会心の出来で帰路につけたなら、例え終電帰りでも非常に気分がいい。

 

だけど、例え定時帰りでも、目標を達成できず帰る時は、非常に気分が悪い。

 

今日は無念の帰宅でした。

 

ラスト1日でリベンジしましょう。

 

 

返って犬が待ちわびてたかのように足に飛びついてくる。

 

深夜二時だけど、即散歩。

 

エアコンに喉をやられたようで、非常に痛むし、頭も痛い。

 

軽い風邪気味のようです。

 

さすがにランニングお休みで、筋トレも、回数をいつもの1/5におさえておく。

 

買ってきた牛丼大盛りと生野菜を食べながら撮り貯めたアニメを1話、消化。

 

今日は「キノの旅」を見ました。

 

なんだかんだ、冬アニメもそろそろ最終話の時期ですね。

 

つまり、今年も終わりの時期ですね。

 

30分ほど、プログラムを書き進める。

 

実は過去に一度書いたコードの書き直しだから、0から作ってる時より面白みが少ないんだけど、それでも作り直す過程で色々と改変ポイントをちょくちょく思いつくし、過去より明らかに良くなってるのがわかるので、それなりに楽しめる。

 

栄養剤やら風邪薬をしっかり飲んで、沸かした風呂でしっかりと温まる。

 

明日が休日で良かった。

 

薬飲んで栄養とって温まって8時間寝れば、大抵の風邪は一発で治る。